好きな言葉はWanderlust

アラサー、海外留学してからのあれこれ

カナダ生活8ヶ月目

寒い冬の投稿からだいぶ時は経ち…早もう6月後半です! カナダ、特にトロントでの生活を、知らない人でもわかりやすく情報として残せたらと思っているのですが、ズボラ過ぎてなかなか日記にできず笑 ここ数ヶ月で人生の中での大きな決断をして、バタバタ慌た…

日本脱出して早2ヶ月今度の国は…

…はい、ひたすらブログを怠けていました。 もっと事細かにここに至るまでの経緯を書こうと思っていたのですが、簡単に言うと10月からワーキングホリデーのビザを使って今はカナダのトロントにいます。もうもはや2ヶ月ほど経っています。 ワーキングホリデー…

日本帰国しました。そしてGW旅行

オーストラリアのワーキングホリデーでの2年、アメリカの観光ビザでの3ヶ月、 ビザ切れて4月に日本に帰ってきてました。で、帰ってきてからGWがすぐだったので、久しぶりに会えるということもあって、 高校の時の友達と一緒に旅行に行くことに…関西からの、 …

バーガーショップと、自分の英語力

アメリカ、シカゴに来てから1ヶ月が過ぎた頃… 友人の紹介で、アメリカ人美大生の男の子と仲良くなりました。 彼は生まれも育ちもアメリカ、なのでれっきとしたアメリカ人なのですが、 フィリピン人と日本人のハーフなので、しかも、顔立ちは日本人にかなり寄…

オーストラリアでの年越しの花火

相変わらずシカゴは寒いです。雪が降ったらなかなかやみません。 寒いのが本当に苦手な私としては、今すぐにでもオーストラリアに行ってぽかぽか陽気に当たりたいです。 (オーストラリアなど南半球の国は季節が逆になるので、2月後半の今は夏~秋にかけての…

現在の私に至るまで

えっと、タイトル通り、現在の私に至るまでをご紹介します。 現在27歳 18歳から25歳まで関西で販売業の仕事に就いていました。 旅行、英語がもともと好きだったので、20歳の頃からモヤモヤと世界一周したいという夢が。 でも、女一人旅=危険?!というイメ…

はじめまして。

こんにちは、もうちょっとで28歳になります、夢見るアラサー、Katieです。(あ、日本人ですよ!) ハタチの頃からモヤモヤと心にあった世界一周したいという気持ち。 でも、悲しいかな、時間は待ってくれません、お金は貯まってくれません、 気づけば7年もの月…