好きな言葉はWanderlust

アラサー、海外留学してからのあれこれ

現在の私に至るまで

えっと、タイトル通り、現在の私に至るまでをご紹介します。

 

現在27歳

18歳から25歳まで関西で販売業の仕事に就いていました。

旅行、英語がもともと好きだったので、20歳の頃からモヤモヤと世界一周したいという夢が。

でも、女一人旅=危険?!というイメージで、じゃあせめて!

英語話せないよりかは少しは話せたほうがいいだろう!という単純な考えで、

25歳ワーキングホリデービザでオーストラリアに入国。

そこから27歳まで2年間まったりと日本語メインの環境にどっぷり慣れてしまい、あまり英語が話せるようになりませんでした笑

…最初に来た頃よりかは上達しましたよ、きっと!

このままではまずい!もう少し勉強してから日本に帰りたい、といことで

ただいまアメリカ、シカゴの知人宅にて居候中です。

とりわけ何もしてませんが、とりあえずのんびりと過ごしてから春頃日本に帰り、

また貯金をする目的プラス英語の環境に行きたいのでワーキングホリデービザで他の国を考えています(^^)

 

…にしても、今日は暖かいですが、基本的にシカゴの冬は寒いです。

摂氏℃でなくて華氏℉表示(華氏32℉が摂氏0°Cと一緒みたいです)

なのでわかりにくいですが、

だいたい華氏32度下回ってます…つまり℃で言うとマイナスです。

久しく日本の冬は経験してませんが、こんなには寒くない気が…